いつも見に来てくれてありがとうございます
皆様の応援が力になります。出来れば↓クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ --> PIECE of WIND 別館 スポーツ
PIECE of WIND 別館
ぬ~のの過ぎ行く日々を綴っていきます。 嬉しい事、悲しい事、色んな思い出を綴りたいですねぇ~

新ユニホーム完成
サッカー日本代表の新しいユニホームが発表されましたねぇ
せっかく買ったユニホームが古くなっちまったよ
まぁ、オリンピック代表のだがなぁ~(笑)


↓新ユニ
20051108k0000m050097000p_size6.jpg



今回のデザインは、日本刀をイメージして作られたらしい

ファイヤー侍魂

ビバ日本刀

と、言った所か・・・



まぁ、ともかく(笑)心機一転、W杯を頑張って欲しいです




ぬ~のの豆知識その1

何故、日本のユニホームは青なの?

昔は、日の丸の"赤"だったらしいのだけど、この頃の日本は弱かったのです
そこで、青に変えたら、ブラジルに勝ったり、W杯に出れたりと、
幸運を運ぶ色になったので、今は青が使われているのです
また、日の丸に一番映える色と言うことで、青が選ばれたらしいです


さてと、我がイタリア代表は何故青なのか?
地中海の青と言う話は聞いた事があるが、真相はいかに?
アズーリ・・・なんて、甘美な響きなんだ♪
ナビスコカップ決勝
土曜日に、ナビスコカップ決勝を見に行ってきた、管理人のぬ~のです。

いやぁ、ほんとに感動しましたよ。

ぬ~の的には、ジェフでもガンバでもどちらが勝っても良かったのですが(サポーターの皆様、すみません)
ヨウ(マリノスファン)や水(ジュビロファン)がジェフ側が良いと言うので、ジェフ側にしました。(ちなみにぬ~のは・・・一応フロンターレ?)

↓試合開始前、ニュースで正面から見ると綺麗だった。

SSCN8408.jpg


試合は、皆さんご存知の通り、0-0のスコアでPKでジェフが勝ちました。
前半から、両チームの選手は気合が入っており、すごいの一言でした。
後半、延長戦も足を攣りながら頑張っている姿に、意地を感じ、感動しました。
MVPはGKの立石選手がもらっていましたが、PKの時だけでなく、試合中もファインプレーをしており、納得の人選でした。

ジェフの選手、サポーターの皆様、改めておめでとうございます。



ちなみに、大黒選手は、よく動き回るし、上手いし、好きになりましたよ♪
だてに、日本人得点王だ!!
今後の活躍を期待します☆






今日の一言
山手線は止まっちゃいけないね
ホームに上がるのに、20分かかったよ(><)
レアル、CL決勝トーナメント進出決定 ☆ 沖縄料理
すげぇぇぇぇ~

なんていうか、もう人間の域を越えてます
これが21歳?まじで?

レアルのロビーニョ、すごいですよねぇ~
ロナウジーニョといい、ロナウド(全盛期)といい、リバウド(全盛期)といい、
カナリア軍団は、何故あんなに人間離れした人ばかりなのだろう?
すこしは、日本にも帰化してください(笑)
(サントスって、誰ですか?)

それにしても、攻撃が噛み合うとレアルはやっぱり強いですねぇ~
ベッカムもさすがのスルー出していたし


って、レアルはいいとして、ミランが・・・

負けてるよぉ~(泣)

PSVアイントホーフェンなんかに・・・(何気にいいチームだよなぁ~)
遂に首位陥落したらしいし・・・
う~ん、ミラン好きなぬ~のとしては、悲しい限りです
あの、フリーキックが決まっていれば・・・(キーパー誉めるしかないね)

ピルロとガットゥーゾ頑張ってよぉ(はぁと


チェルシーはついに負けてしまいましたねぇ~
ゾラいた頃のチェルシーを見たかった・・・




話は変わって、昨日はユミィと”ナビィとカマド”に行ってきました(沖縄料理屋)
今回は、シュンカンの方のに行ってみました
田舎が沖縄な子なので、連れて行きたかったんですよねぇ~
なんか、反応がイマイチでしたが・・・(苦笑)


それにしても、早い時間だったので、他の店は空いていたのですが、
何故かこの店だけは、混んでいてビックリ!!!!
2人だったので、すぐに入れたのですが、人気店なのかなぁ?

昨日は”ティビチ”を食べたのですが・・・

個人的には イマイチ でした
普通に食べれるし、まずくは無いけど
コラーゲン部分?が微妙でした・・・
なんか、脂っこくない脂身食べているみたいだったし・・・
あぁ、沖縄蕎麦の写真を撮って来るの忘れたよぉ~

ちなみに、泡盛カクテルは美味しいので、行った事無い人は行ってみてください♪
J・ベスト氏回復の兆し
腎臓疾患などのため一時危篤状態に陥っていたサッカー元北アイルランド代表の名選手、ジョージ・ベスト氏が回復の兆しを見せているらしい

ジョージ・ベストとは?

best.jpg


「赤い悪魔」と恐れられた1960年代後半のマンチェスター・ユナイテッドの名選手
68年のUEFAチャンピオンズカップ決勝の延長戦で見せた技は、圧巻の一言
この、UEFAチャンピオンズカップ優勝は、母国イングランドにとって初の優勝だった

主なタイトルに、
1967/68 UEFAチャンピオンズカップ優勝
1966年 欧州年間最優秀選手(フランスフットボール誌)
がある

有名な言葉に、「最高のレベルを極めるには、即興で創られる芸術が必要なんだ」と、練習嫌いな本人談






へぇ、ジョージ・ベストってすごい人なんだ(笑)
まぁ、名前とマンチェスターUtdいいたのは、知っていたけどさ
てか、まだ生まれてないし(笑)

と、名前(後すごい人)しか知らないけど、いちサッカー好きとしては、回復の兆しを見せていることは嬉しいです


名プレイヤーの現役時代を見たかった・・・
若かりし頃のぬ~のに、サッカーの素晴らしさを教えてくれる人募集中です(笑)


昔サッカーに、あまり興味なかったのをすごく後悔している日々ですよ・・・
前に、全盛期のゾラのFKや、(好きじゃないけど)デルピエロのプレーや、バッジョのプレーなどを見て、鳥肌立ちましたよ
リアルタイムで見たかった(><)
ジダンがグロインペイン症候群に・・・
フランスをW杯に導いた、ジダンがグロインペイン症候群のために
26日のデポルティボ戦のメンバーから外れたらしい・・・

zidawall01.jpg


って、中田がなった病気だよねぇ~
半年も復帰できなかった病気だよ・・・



Rマドリードはどうでも良いとして(笑)
せっかく復帰して、調子を取り戻したフランス代表には、
頑張って欲しかったのに・・・

まだ、W杯には時間が有るから、ゆっくり治して欲しいですね。

それにしても、怪我や病気とは離れられないサッカー選手
プロとして、多少の無理はしなくてはいけないのだろうけど、
一人の人間としては、無理をしないで欲しいですね。

と、もう少し無理をして仕事をした方がいいぬ~のなのでした
中田、プレミア初ゴール☆
ゴォォォォォォォォォル



中田が、プレミアで初ゴール決めましたよ。
味方が相手ゴール前でディフェンス(泣)しちゃったりと、ちょっと不運なところもあったけど、フリーキックをきっちりと決めてくれました♪

KFullNormal20051024112_m.jpg


んー、いいガッツポーズだ!!


ルマンの松井も、今期初ゴール&アシストと大活躍で、今後と頑張っていって欲しい、期待の選手です。
(那須ちゃんも頑張って代表入りして欲しいよ・・・)





昨日は、市長選挙に行って来た、管理人でした。
・・・とりあえず投票したけど、よくわからなかった(><)
そして、投票率がすげ-悪かった・・・
マルディーニJr
ついに、ついに、
マルディーニの息子クリスチャンがミランと契約を結びました。

先月26日からクラブの下部組織の練習に参加していたが、18日に正式メンバーとして登録。

元監督で現スカウトの祖父チェザーレ氏、セリエA最多出場記録を誇る現主将の父に次いで“親子3代ミラン”が実現した。

ミランでのデビュー戦は22日に行われるインテル・ミラノとの“ジュニアチームダービー”が予定されている。


すげぇぇぇぇぇ

親子3代ですよ!!
個人的にも、ミランと契約するだろうとは思ってましたが、嬉しいですねぇ~

これで、将来主将にでもなったら、親子3代主将かぁ~
そんな、記録を作って欲しいですねぇ~
将来、アズーリメンバーになって欲しいですねぇ~♪

いかがなものか・・・
人に接する言葉には、いくつか種類がある。

誉める、気遣う、愛を囁く・・・
これらは、相手にいい影響を与える言葉である。

その一方

非難、罵倒、中傷・・・

等、相手を貶める言葉がある。

いかがなものであろうか?

昨日に、ぬ~のが素敵な人だなと思ったニュースがあった。


KFullNormal20051017073_l.jpg


浦和FW田中達也選手の右腓(ひ)骨骨折のニュースである。



・・・いや、骨折のニュースに感動したわけでないよ?
全治5~6ヶ月の見込み(天皇杯はもとより、来シーズン開幕も分からない)という、重症だった田中達也選手は、病床である出来事の話を聞く。





それは、タックルをした柏DF土屋選手がファンサイト等で、避難の的になっていると言う、話である。

レッズサポの熱さは皆さんも知っての通りで、ぬ~の的にも好きな選手が怪我をしたら、相手を非難したくなる気持ちもわかる。
しかし、ネット上で無責任に非難をするのは、いかがなものであろうか?
もう少し、相手を尊重した方がいいのではないでしょうか?
※非難しているつもりは無いのですが、気分の悪くなった人は申し訳ないです。

そんな中でも、等の本人の田中選手はこんな言葉を残しています。


「我々(われわれ)プロサッカー選手は常に全力でプレーし、みなさまに最高のプレーをお見せすることに努めています。その上でのアクシデントは付きものだと十分理解しています」。そして「一番の気がかり」として「土屋選手への誹謗(ひぼう)中傷はおやめください」


こういう場面でこのような言葉を言える人間になりたいですね。
残念日本代表
えぇぇぇぇぇぇ

えぇぇぇぇぇぇ

えぇぇぇぇぇぇ


今のが一発レッドですか?


いくらアウェーとは言え、それはやりすぎでしょ審判さん・・・
と、半分寝ながらウクライナ戦を見ていました。
後半はほとんど夢の中でしたが・・・(笑)

それにしても、PKで点取られて負けてしまいましたねぇ~
残念!!
シェフチェンコが出ていなかったけど、やっぱり欧州は強かったみたいですねぇ~
FW陣は柳沢があいかわらず使えないけど決定力を付けて欲しいですねぇ~
sac



それと、フランスが本戦出場決めましたねぇ~


おめでとぉ~

フランスがいないW杯は淋しいですからねぇ~


プロフィール

ぬ~の

Author:ぬ~の
ブログ始めたばかりですがよろしくお願いします。
管理人のHPです。よかったら遊びに来てください。

PIECE of WIND



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



おすすめ

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」最新刊予約受付中
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp
広告貼るならアクセストレード!
e航空券.com
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! バナーボタンオレンジ バナー TSUTAYA online



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





