いつも見に来てくれてありがとうございます
皆様の応援が力になります。出来れば↓クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ --> PIECE of WIND 別館 いかがなものか・・・
PIECE of WIND 別館
ぬ~のの過ぎ行く日々を綴っていきます。 嬉しい事、悲しい事、色んな思い出を綴りたいですねぇ~

いかがなものか・・・
人に接する言葉には、いくつか種類がある。

誉める、気遣う、愛を囁く・・・
これらは、相手にいい影響を与える言葉である。

その一方

非難、罵倒、中傷・・・

等、相手を貶める言葉がある。

いかがなものであろうか?

昨日に、ぬ~のが素敵な人だなと思ったニュースがあった。


KFullNormal20051017073_l.jpg


浦和FW田中達也選手の右腓(ひ)骨骨折のニュースである。



・・・いや、骨折のニュースに感動したわけでないよ?
全治5~6ヶ月の見込み(天皇杯はもとより、来シーズン開幕も分からない)という、重症だった田中達也選手は、病床である出来事の話を聞く。





それは、タックルをした柏DF土屋選手がファンサイト等で、避難の的になっていると言う、話である。

レッズサポの熱さは皆さんも知っての通りで、ぬ~の的にも好きな選手が怪我をしたら、相手を非難したくなる気持ちもわかる。
しかし、ネット上で無責任に非難をするのは、いかがなものであろうか?
もう少し、相手を尊重した方がいいのではないでしょうか?
※非難しているつもりは無いのですが、気分の悪くなった人は申し訳ないです。

そんな中でも、等の本人の田中選手はこんな言葉を残しています。


「我々(われわれ)プロサッカー選手は常に全力でプレーし、みなさまに最高のプレーをお見せすることに努めています。その上でのアクシデントは付きものだと十分理解しています」。そして「一番の気がかり」として「土屋選手への誹謗(ひぼう)中傷はおやめください」


こういう場面でこのような言葉を言える人間になりたいですね。

この記事に対するコメント
あーあ・・・
遂にぬ~ののブログもスパムの標的にあってしまったか・・・。
という訳で、私は純粋にスポーツ記事をトラバさせてもらいました♪
今年のセリーグがつまんなかったせいか、最近サッカーを見る機会が増えたよ。
【2005/10/18 19:32】 URL | メロン #iTVYmnc2 [ 編集]


達也の離脱は痛いよね(><)
来年のワールドカップも、復帰してもFWが固定化されたら厳しいからね!
俺はワールドカップで達也が決めていつもの決めポーズ見たかったし!
でも、達也のファンが土屋選手に対してやった行動にはほんと失望したよ(--;
いくらなんでもやりすぎでしょ?!土屋選手も一所懸命やった結果がこうなっただけで、達也のことかなり気にしてたし、追い討ちをかけてファンが中傷するのは酷すぎるよ(><)
それに土屋選手の家族にも被害が及ぶし、もう少し考えて欲しいよ!
でも、達也のコメントには感動したね。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
早く治って復帰できることを強く願います。
ちなみに俺はレッズファンじゃないけどね(ジュビロファンです♪)
【2005/10/18 21:03】 URL | お水 #- [ 編集]


>メロンさん
スパムきたね~♪
ぜーんぜん気にしないから問題無し(笑)
トラックバックしようかと思ったけど,やり方がよく解らんf^_^;

>お水
気持ち分からないでも無いけど,尊重する気持ちは大事だよね

日本のFWには刺激が欲しいから,達也抜けたのは痛いね
個人的には好きな選手だしね
田中選手にも土屋選手にも頑張ってほしいね
俺もレッズサポじゃ無いけどさ(イタリア代表好き)
【2005/10/18 23:08】 URL | ぬーの #26.zM6.I [ 編集]

トラックバックの仕方。。。
>トラックバックしようかと思ったけど,やり方がよく解らんf^_^;
相手の記事に行くじゃん?
そこでトラックバックURLが載っているからそれをコピペして、自分の記事のトラックバックURL入力欄に入れて、更新ボタンだか押せば相手の記事に自分の記事のURLが表示されるようになるのさ・・・。
でも、時々トラックバック禁止になっている記事があるから、URLが載っていない物も存在する。。。
(ちなみに、相手先に自分のリンク貼れないやつは、私は即削除するんだけど、残したければ残しといてもいいと思うよ^^;)
【2005/10/23 03:04】 URL | メロン #iTVYmnc2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pieceofwind.blog29.fc2.com/tb.php/8-a8a0c7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッテ優勝おめでとう(^▽^)だけど相手を見つめる王監督・・・来年は大丈夫ですよ(;;)&Tu-kaのau移行停止!?( ̄□ ̄;&小泉さん靖国神社また参拝?(^^;

kokotoki(wakatoki)さん、ごめんなさい(><)記事にしちゃいました[:汗:]先ほどロッテがソフトバンクをおさえて、31年ぶりにパリーグ優勝を飾りましたと、こんな感じで先ほどまでバレンタイン監督のインタビューが続いておりましたが、その晴れ晴れしたロッテの姿を悔しそ Moon's pop Star☆【2005/10/18 19:28】

プロフィール

ぬ~の

Author:ぬ~の
ブログ始めたばかりですがよろしくお願いします。
管理人のHPです。よかったら遊びに来てください。

PIECE of WIND



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



おすすめ

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」最新刊予約受付中
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp
広告貼るならアクセストレード!
e航空券.com
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! バナーボタンオレンジ バナー TSUTAYA online



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





