いつも見に来てくれてありがとうございます
皆様の応援が力になります。出来れば↓クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ --> PIECE of WIND 別館 初めての志賀高原
PIECE of WIND 別館
ぬ~のの過ぎ行く日々を綴っていきます。 嬉しい事、悲しい事、色んな思い出を綴りたいですねぇ~
スポンサーサイト

初めての志賀高原
鬱だぁ、とか言いながらみんなに心配させておきながら
週末の志賀高原旅行を満喫してきた、能天気な管理人のぬ~のです

さて、今回も急に行く事になった旅行
(まぁ、ユミィが看護師という事もあってしょうがないけど)
友達も誘って行きたかったけど、さすがに5日前じゃ誰も来れない(笑)
なわけで、ユミィと2人で行って来ました。

ちなみに、予約した時の空き部屋数はなんと1部屋
あっちこっち探してもらうも、やっぱりどこも空いてない・・・
やっぱ、冬場のスキー旅行は5日前に予約するのは無謀という事に気づきました(爆笑)

ちなみに、今回の旅行の目的は、スキーでは無くて




のんびり過ごしてやるぅ~


でしたf^^;;

なもので、初日は21時半に現地到着
初日からやる気無さ前回でした

2日目も滑り始めたのが12時から・・・宿の目の前がスキー場の意味が無い(笑)

しかもやる気が無いぬ~のは、ボードを借り1回リフト乗ったところでリタイア・・・



何故かって?






だってさぁ~、立てないし、すぐこけるし、つまんないんだもん(泣)


初めてのボードだったんだけど、正直舐めてました・・・
すぐ滑れると思ってたのに・・・

なわけで、雪質がいいし、1日しか滑らないので、何も考えずにすかさず
スキーに取り替えちゃいました

スキーは何年もやってるので、そりょもうスイスイと滑りまくり・・・


?でもなんで、止まってる時にこけるんだろ?

永遠の謎ですねぇ~


ちなみに、ユミィはボードやっていたのですが

ヘタ

でした、ほんとすぐ転ぶ(まぁ、立てないぬ~のには言われたくないだろうけど・・・orz)

こける度に、エッジを利用して雪を掛け捲ってたら怒られたのは内緒♪

もう、二度とボードはやらないのも内緒☆

と、スキーは中日が暇だから暇つぶしとか言いながら、しっかりと満喫してきました

そうそう、2日目の夜から雪が降り出して、宿からスキー場を見てたんですが、超綺麗でしたよぉ♪

最終日は、やっぱりダラダラとして、これまたやっぱりスキーなぞせずに、帰って来ました・・・
ちなみに、宿から長野駅までバスだったんですが、バス停に屋根も何も無い・・・
吹雪いてる中、バス待ちでたたずんでるのは、かな~り寒かったです
送迎してくれる旅館がお勧めだという事を実感しました。


今回の旅行の一日目、宿のご飯は20時までって、言われてたんですが、
途中旅行会社の人から、長野駅20時出発のバス乗れば出してくれるって、話を聞いたんですよ
で、現地行って見ると、「レストランは20時までです」と、冷たい一言・・・
コンビニは車で15分・・・


これは、夕食抜きかよ・・・

と、言う会話がありました。

まぁ、夕食付くって聞いたと言ったら、すぐに用意してくれましたけどね
(宿の人にほんと感謝です、どこで話がすれ違ったかわからないけど、対応が良いと、ほんとに嬉しいですね♪)

今回は到着が遅いという、特殊なケースですが、皆さんも旅行行くときは、揉め事の無いように気をつけてくださいね

↓夜に撮った写真




↓最終日吹雪いてる写真
06-02-12_11-25.jpg



ちなみに、長野駅周辺はほとんど雪が無くビックリ!!!
新潟とか群馬(水上)とかしか行った事無かったので、雪国はどこでも雪があると思ってました・・・orz
バスで1時間移動したら、あたり一面雪だらけでしたが・・・


そういえば、帰り道にMウェーブを見てきました

20世紀最後の、熱い感動のドラマを世界へ発信した1998長野オリンピック、パラリンピック。
その会場として建設されたのが 長野市オリンピック記念アリーナ「エムウェーブ」です。

じつは、そんなのもあったなぁ~程度の思い入れでしたが(汗


長野県民に怒られそうな事ばっかり言ってるなぁ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いいなぁ
<font size="1">このブログがタグ使えるかのテスト・・・。</font>
【2006/02/14 21:31】 URL | メロン #UjCJwkUo [ 編集]

あ、使えないのね(w
ってか、志賀高原って私が始めてスキーをした所じゃないか(@@;
あそこの雪はフワフワでいいよねv-237

ってか、スノボ行きたいよ~(><)
ヨウを置いて本当にみんなで行く?(笑)
【2006/02/14 21:35】 URL | メロン #eOcw0b5Y [ 編集]


初は志賀高原なんだぁ~
ぬ~のは水上 宝台樹スキー場だったなぁ~
ていうか、ほとんどこのスキー場でしか滑ったこと無いけど(笑)

ヨウおいて皆でいこっか?f^^;;
まぁ、お水も有給ほとんど無いらしいが・・・



フォントサイズは変えられないんだぁ~
管理人なのに初めて知った・・・orz
【2006/02/15 09:26】 URL | ぬ~の #- [ 編集]

明日は夜勤(><)
4月になったら有給が復活するからいいよ(笑)
それまではヨウと残って、ドライブ楽しむからいいよ(^^;

取り敢えず今年はWC(あと114日)だ~(今トリノやってるけどメダルゼロだしな~)
【2006/02/15 23:39】 URL | お水 #Telnfph2 [ 編集]


まぁ、今年は無理かなぁ~
ぬ~のさんも色々あるのさぁ~(><)

何時もの如くなるけど、来年にいきまっしょい♪
【2006/02/16 09:41】 URL | ぬ~の #- [ 編集]


そういえば、お土産どうしよう?

今回アンドゥに買うの忘れたんだよなぁ(笑)
まぁ、いっか☆
【2006/02/17 12:07】 URL | ぬ~の #- [ 編集]


そういえば、長野の本屋は蔦屋って書いてあったけど、あのTUTAYA?


調べたら、どうやらあのTUTAYAの書店みたいだ
新潟、長野、神奈川にあるらしい・・・
神奈川?見た事無い・・・
【2006/02/20 09:33】 URL | ぬ~の #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pieceofwind.blog29.fc2.com/tb.php/54-9962fe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IMAGE(イマージュ)春の新作登場☆PART2~ピンク編~

イマージュのカタログが届いてから、超カワイイものだらけで財布と相談している私ですが、前回のオススメ記事が結構評判良かったので、今回もやっちゃいます!!(記事のボリュームが大きすぎて読みづらいと指摘されたので、少し分割しました(^^;)今日は“春の王道ピン Moon's pop Star☆【2006/02/14 21:35】

整形疑惑!?加藤あい&松たか子編、IMAGE(イマージュ)春の新作登場☆PART3~ブルー編~ブルーは風水で今年のラッキーカラーらしいです(^^;)

芸能ランキングで大人気の芸能人整形疑惑の記事皆様の応援(&苦情・批判等も結構ありましたが^^;)のお陰で、遂に今回でシリーズ21回目を迎える事ができました[:祝:]本当にありがとうございますm(_ _)m今回は、清純派女優として大人気の加藤あいさん・松たか子さんの疑 Moon's pop Star☆【2006/02/19 02:52】

プロフィール

ぬ~の

Author:ぬ~の
ブログ始めたばかりですがよろしくお願いします。
管理人のHPです。よかったら遊びに来てください。

PIECE of WIND



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



おすすめ

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」最新刊予約受付中
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp
広告貼るならアクセストレード!
e航空券.com
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! バナーボタンオレンジ バナー TSUTAYA online



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





