いつも見に来てくれてありがとうございます
皆様の応援が力になります。出来れば↓クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ --> PIECE of WIND 別館 こ,これは・・・
PIECE of WIND 別館
ぬ~のの過ぎ行く日々を綴っていきます。 嬉しい事、悲しい事、色んな思い出を綴りたいですねぇ~
スポンサーサイト

こ,これは・・・
んー,微妙だ・・・

これが最初の感想だった

と,思わせぶりな出だしですが,ただお昼御飯の味が微妙だっただけです(笑)

今日のお昼は,ラーメンを作ったのですが,上に乗せた具(しょぼい)がイケてなかった・・・orz

自分の分を作るだけだからと,思い切り手を抜いて,用意した野菜は,キャベツとピーマンのみ,
塩胡椒で味付けし,味見すると・・・

ん,味付けしばっちり♪
でした・・・この時にキャベツのみ味見したのが,この後の不幸の始まりであった・・・

ラーメンを作り終わり,ウキウキ(死語?)しながらテーブルに着く
まず一口食べてみる・・・
???

ん?なんだこの味は?
彩りは緑と赤でいい感じなのに・・・
この微妙な味の原因は・・・

この赤い物体だぁ~
そう原因はパプリカ(赤ピーマン)だったのである
醤油ラーメン作る時に,甘酸っぱいパプリカは止めた方がいいみたいです
微妙な味を楽しみたい人は試してみてください

ちなみに写真は食欲に負けて撮り忘れました・・・

だってお腹空いてたんだもん
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ほほぅ・・・
結構料理するのね!
男で料理うまい人はポイント高いよ、うん。
ちなみに、赤を入れるんだったら、塩ラーメンのほうが合うかも。
【2005/10/16 22:26】 URL | メロン #iTVYmnc2 [ 編集]


んー料理は好きだよ♪
ただ、下拵えと後片付けが嫌いなの。
赤は、醤油には合わないね・・・肉入れたり具を増やせば分からないけど、
キャベツと赤のみだと、赤の味が強すぎて・・・orz
【2005/10/17 10:06】 URL | ぬ~の #26.zM6.I [ 編集]


>男で料理うまい人はポイント高いよ、うん。
ぬ~の、主夫になりなよ(笑)

>パプリカ(赤ピーマン)
う~ん、パプリカか~、一人暮らしじゃまず買わない食材だな(笑)

今度作っておいしい料理できたら教えて!(今回のは却下(笑))
作ってみたいから!でも、なるべく安上がりでお願いします(^^;
【2005/10/17 20:41】 URL | お水 #Telnfph2 [ 編集]


まぁ、実家だからあまり料理しないから、自分で開発した方がよいよ。
作るのは、インスタントラーメンとかくらいだし(笑)
1年に一回位は料理するけどね(苦笑)

今のとこ、自信作はチャーハンのみだなぁ~
チンジャオロースは水と一緒に作ったし・・・
【2005/10/18 09:58】 URL | ぬ~の #26.zM6.I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pieceofwind.blog29.fc2.com/tb.php/5-0eafa1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬ~の

Author:ぬ~の
ブログ始めたばかりですがよろしくお願いします。
管理人のHPです。よかったら遊びに来てください。

PIECE of WIND



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



おすすめ

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」最新刊予約受付中
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp
広告貼るならアクセストレード!
e航空券.com
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! バナーボタンオレンジ バナー TSUTAYA online



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





