いつも見に来てくれてありがとうございます
皆様の応援が力になります。出来れば↓クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ --> PIECE of WIND 別館 聖火、採火成功&「ジャパニーズ・レジェンド キング カズ」
PIECE of WIND 別館
ぬ~のの過ぎ行く日々を綴っていきます。 嬉しい事、悲しい事、色んな思い出を綴りたいですねぇ~
スポンサーサイト

聖火、採火成功&「ジャパニーズ・レジェンド キング カズ」
おはようございます♪
髪を切って、さっぱりしたぬ~のです


さてトリノオリンピックまで、後少しとなった訳ですが
聖火の採火が古代五輪が開かれたオリンピア遺跡で行われました。

2005112704.jpg


採火式は伝統儀式にのっとって行われ、みこにふんしたギリシャ人女優のテオドラ・シアルクさんがヘラ神殿跡で太陽光から聖火を採る。聖火は近代五輪の創始者、クーベルタン男爵の記念碑のある公園に運ばれ、第1走者に受け継がれて聖火リレーがスタートするらしい・・・

って、聖火って太陽の光が元なんだぁ~
聞いたこと有るような無いような???

クーベルタン男爵・・・「誰?貴様は一体だれなんだぁ~」ってくらい、認知度0の人です
きっと、観光客は写真撮っても誰だか分からないんだろうなぁ
(実際有名だったら、お馬鹿丸出しの文章だ(笑))

聖火(リレー)って、実は全然知らない事に今始めて気付きましたよ(><)
これで、君もぬ~のもひとつ賢くなった♪



ここから、サッカーネタで

おぉ、カズが2ゴールしてるよ!!!
ってな感じで、朝のニュースに驚かされました

f-sc-051127-3301.jpg


にしても、正直サッカー好きになった頃には、カズは派手で五月蝿いだけの人だった(笑)
バレージに鼻と共に、鼻っ柱も折られて帰ってきた負け犬だった・・・

なんて、言い過ぎだけど、なんとなくそんな感じでカズの事を見ていたけど、
やっぱ、やる時はやるんだなぁ~と思いました。
正直、オーストラリア言って、活躍なんかするとは全然思ってませんでした

地元サポーターには「ジャパニーズ レジェンド」と言われていたしねぇ、やっぱり凄い人なんだとちょっと実感しました・・・

カズと言えば・・・ベルディがJ2降格しちゃいましたねぇ~
元川崎のチームだし、元ホームスタジアム近いし、森本いるし、結構好きだったのになぁ~
超名門のベルディがまさか、降格するとは思ってもいなくて、ビックリでした

今年は、首位争いも凄い事になってるし、波乱ずくしですねぇ~


恒例、ぬ~のの買い物日記

昨日は渋谷でお水君と遊んだついでに、服を買ってきちゃいました
ん~、欲しかった”カシミアのロングコート”が安く売っていたので、思わず勝っちゃいました・・・ほんとは、ジャケットを買いに行ったのに

コートに合わせて、服をまた買いに行かないと・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
コート
カシミヤの肌触りもぬくもりも大好き!今度着てきて~。
私も長持ち愛用できるコート探したかったのよ、お勧めある?

ベルディーくらいしか知らなかったよ、サッカー疎い・・・。
【2005/11/29 04:05】 URL | ひで #- [ 編集]


一応訂正します(笑)
ベルディー→ヴェルディ

カズは俺が初めて好きになったサッカー選手だから今でも応援してるよ☆
この頃はヴェルディが好きだった(ミーハーだったからね)
今は昔と比べるとテクニック、体力等衰えてるけどやるときはやるよね!
あとカズは本当にサッカーが好きだから、必要としているとこならどこへでも出来るとこならどこへでも行くってところが尊敬するよ♪

あのカシミアのロングコートよかったね!俺もコート欲しくなったもん(^^;
それに色がGLAYだし☆
↑本当はGRAY(笑)

【2005/11/29 09:20】 URL | お水 #Telnfph2 [ 編集]


>ひで
俺も、カシミア好きだよぉ~
前のロングコート(黒)も、着ようと思えば着れるんだけど・・・
一回は捨てようと思ってたから、新しいの買っちゃった

ん~、長持ちするのは知らない・・・安いのしか買わないから(笑)
コムサ系はあんまり良く無いと思う
MKは森山が好きだしいいのかも・・・てか、ブランド高いから買わない(泣)
無難に、バーバリーとかならいいんじゃん・・・値段はすげー高いけど


>お水
ヴェルディって、打っているつもりだった・・・なんで気付かなかったんだろ?

カズねぇ~、やっぱり微妙(笑)
最近好きな選手が・・・トッティは相変わらずアホだし・・・
ピルロはいいけどねぇ~♪

GLAYねぇ~、いいんだけど、いいんだけど・・・
やっぱりコートは黒がいいなぁ~(勝ってから言うな!!!)
【2005/11/29 10:35】 URL | ぬ~の #- [ 編集]


やっぱり仕事中に本業に汗してるところが目に浮かぶよ。
何に勝つんだい(δ_δ?)ハテナ?
【2005/11/29 23:51】 URL | お水 #Telnfph2 [ 編集]


>やっぱり仕事中に本業に汗してるところが目に浮かぶよ。
誰が?よく意味がわからない

>勝ってから
・・・自分に買ってから文句言うなよぉ~っと突っ込んでただけ・・・
自分に打ち勝たなければ・・・(笑)
【2005/11/30 10:47】 URL | ぬ~の #- [ 編集]

1500ゲット!!
Googleから行けるのかな?と思ってやってみたら、いきなり1500番になってたよ(笑)
キリ番ゲッチュv-218
【2005/12/04 00:47】 URL | メロン #iTVYmnc2 [ 編集]


おぉ、おめでとぉ~♪
何も出ないと思うけど(笑)

自分以外のキリ番聞いた事あったかな?(笑)
グルグルから、来れるンだぁ~、知らなかった・・・
【2005/12/05 09:47】 URL | ぬ~の #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pieceofwind.blog29.fc2.com/tb.php/31-836a4f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整形疑惑!?酒井若菜&神田うの編

まずは過去の整形疑惑(晴らし)記事の一覧をどうぞ~ 第一弾[:きのこオレンジ:]aiko&大塚愛編 第二弾[:きのこグリーン:]井上和香&加藤ローサ&伊東美咲&鈴木亜美編 第三弾[:きのこレッド:]長谷川京子&長澤まさみ編 第四段[:きのこブルー:]矢田亜希子&小倉優子&真 Moon's pop Star☆【2005/11/30 01:29】

プロフィール

ぬ~の

Author:ぬ~の
ブログ始めたばかりですがよろしくお願いします。
管理人のHPです。よかったら遊びに来てください。

PIECE of WIND



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



おすすめ

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」最新刊予約受付中
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp
広告貼るならアクセストレード!
e航空券.com
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! バナーボタンオレンジ バナー TSUTAYA online



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





