いつも見に来てくれてありがとうございます
皆様の応援が力になります。出来れば↓クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ --> PIECE of WIND 別館 マジックマッシュルームだぁ☆
PIECE of WIND 別館
ぬ~のの過ぎ行く日々を綴っていきます。 嬉しい事、悲しい事、色んな思い出を綴りたいですねぇ~

マジックマッシュルームだぁ☆
小泉さんダメだって、そんな物たべちゃ・・・(いや、食べてないけどさ)
と、思わずニュースを見て突っ込んでしまった。
なんと、首相公邸の前庭に

ヒカゲシビレタケ

10hikagesibire2.jpg


が自生していたらしい。
しかも、内閣メールマガジン「らいおんはーと」で「食べられるのかね?」と興味しんしんだったらしい(笑)
食べたら、凄い事になっていたのに・・・



是非とも食べて欲しかった・・・
誰も食べないで、何事も無くつまらな良かったですね☆



珍しく、更新頑張ってみている管理人でした。
てか、朝ニュース見ていて、ネタが出来たと喜んでいたのは内緒♪

この記事に対するコメント

更新早いじゃん♪
この調子で頑張れ!!
ところで、ヒカゲシビレタケ食べるとどうなるの?
【2005/10/14 12:23】 URL | お水 #Telnfph2 [ 編集]


よくぞ聞いてくれました。
今急いで調べました
瞳孔が開き,光などの外の刺激に対して敏感になり、空間や時間に対する感覚が麻痺する。
この効果から中米のマヤ,アステカ文明では祭時に巫女が使用したとらしい。
簡単に言うと、吐き気をともなう強い不快感,手足のしびれ,麻痺,幻覚などの症状をひきおこす。通常だと数時間でこの症状から回復するが,人によってはめまいなどの症状がいつまでたっても去らない場合もある。
って、


まじで?


いつまでたっても治らないってやばいじゃん・・・

ちなみに、すげーまずいらしい


傷つけると青く変色するきのこは毒キノコらしい・・・
【2005/10/14 15:49】 URL | ぬ~の #- [ 編集]

あー
これ毒キノコなんだ・・・。
昔実家にも生えてた事あったよ<外の水道の近くに・・・
しかも妙に綺麗な形してたから、多分毒キノコだったと思う(^^;)
しかし、人間も死んじゃう位猛毒って、すごいよね。。。
どっからそんな毒を作り出しているのやら?
【2005/10/14 23:19】 URL | メロン #iTVYmnc2 [ 編集]


え?
いや、人は死なないと思うけど・・・
そんなこと、どこかに書いたっけ?
とりあえず、傷つけると青くなるらしいから、青いきのこは危険と覚えれば良し♪
まぁ、買ってくる分には安全だろうけど・・・(笑)
【2005/10/17 10:13】 URL | ぬ~の #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pieceofwind.blog29.fc2.com/tb.php/3-0ec51b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近ベストアルバムって多くないですか?でも売れまくりですよね。11/23は平井堅、11/30はB\'z、12/14は後藤真希・・・

こうやってマジマジと見ると、やっぱり濃いですね~平井堅さん(^^;って、そんなのはいいとして、来月今までのシングル全部2枚組+全曲DVD付きの3枚組ベストアルバムを出すようです[:グッド:]幸い平井堅さんにおいては、シングルCDもDVDも1枚も持っていないので、あり Moon's pop Star☆【2005/10/15 00:03】

プロフィール

ぬ~の

Author:ぬ~の
ブログ始めたばかりですがよろしくお願いします。
管理人のHPです。よかったら遊びに来てください。

PIECE of WIND



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



おすすめ

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」最新刊予約受付中
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp
広告貼るならアクセストレード!
e航空券.com
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! バナーボタンオレンジ バナー TSUTAYA online



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





