いつも見に来てくれてありがとうございます
皆様の応援が力になります。出来れば↓クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ --> PIECE of WIND 別館 新ユニホーム完成
PIECE of WIND 別館
ぬ~のの過ぎ行く日々を綴っていきます。 嬉しい事、悲しい事、色んな思い出を綴りたいですねぇ~
スポンサーサイト

新ユニホーム完成
サッカー日本代表の新しいユニホームが発表されましたねぇ
せっかく買ったユニホームが古くなっちまったよ
まぁ、オリンピック代表のだがなぁ~(笑)


↓新ユニ
20051108k0000m050097000p_size6.jpg



今回のデザインは、日本刀をイメージして作られたらしい

ファイヤー侍魂

ビバ日本刀

と、言った所か・・・



まぁ、ともかく(笑)心機一転、W杯を頑張って欲しいです




ぬ~のの豆知識その1

何故、日本のユニホームは青なの?

昔は、日の丸の"赤"だったらしいのだけど、この頃の日本は弱かったのです
そこで、青に変えたら、ブラジルに勝ったり、W杯に出れたりと、
幸運を運ぶ色になったので、今は青が使われているのです
また、日の丸に一番映える色と言うことで、青が選ばれたらしいです


さてと、我がイタリア代表は何故青なのか?
地中海の青と言う話は聞いた事があるが、真相はいかに?
アズーリ・・・なんて、甘美な響きなんだ♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>せっかく買ったユニホームが古くなっちまったよ
俺は昔のユニホームを着て応援する方が好きだけどね!
日韓の時の伸二のユニホームは暫く着たいしね♪
【2005/11/08 12:30】 URL | お水 #Telnfph2 [ 編集]


いやいや、ぬ~のも古いの好きだよ
周りが着てないと、嬉しいし(同じの嫌い)
なもんで、那須だし(笑)
好きなんだけどなぁ~、新宿で知らない人に「那須渋いね」
って、ボソッと言われたけど(爆笑)

花のあるFWよりも、守備要員の方が好きなんだい!!
ガットゥーゾしかり、ネスタしかり、ココしかり
ピルロは・・・特別枠だい!!
トッティは、王子だからいいのさ(笑)
(切れなければ良い選手なんだけどなぁ)
【2005/11/08 16:16】 URL | ぬ~の #- [ 編集]


俺はよくキレる選手でも好きな選手はいるよ♪
いつまで経っても自分を出していけて貪欲な選手が俺は好きだからね☆
あと、プロのサッカー選手である以上、一番うまくなりたいと思う選手もいいよね!
俊輔とかね!
俺は日本人だから、一番に日本人選手を応援したいよ!
【2005/11/08 20:25】 URL | お水 #Telnfph2 [ 編集]


ユニホームの話今日めざましテレビでやってた・・・
【2005/11/08 23:32】 URL | ヨウ #- [ 編集]


知ってる・・・ていうか、情報源(笑)
朝見て、書くこと決めたし

知ってるって事は、豆知識も知ってるんだよなァ~
これは、調べてないから、朝ニュースで行ってた事うろ覚えで書いたよ(笑)

アズーリの語源教えて・・・
【2005/11/09 09:56】 URL | ぬ~の #- [ 編集]


アズーリは地中海の海の青が語源だよ。。
これはめざましテレビの情報ではないよ(笑)
【2005/11/09 22:22】 URL | ヨウ #- [ 編集]


>ヨウ
やっぱり、地中海なんだぁ
・・・って、本文に書いてあるじゃん(笑)

イタリア代表をアズーリって呼ぶようになった訳は?
なぜ、青を使うようになったの?
教えて☆
【2005/11/10 09:51】 URL | ぬ~の #- [ 編集]


何度も来てるんですが初コメです(^^)v
あんましサッカー詳しくないんで今まではコメしていいものかと…(^^;
ユニフォーム、青の背景にはそんな理由があったんですね!!勉強になりました!友達に言ってみよ~♪
それともメジャーな事実なんですかね??
【2005/11/11 01:59】 URL | elica #- [ 編集]


初コメントありがとです。
やっぱり、知り合い以外からのコメントは嬉しいなぁ~♪
どんどん書き込みしてくれると、嬉しいです。

自分も、elicaさんのブログちょくちょく見に行かせてもらってます。


ユニフォームの色はぬ~のも初めて知りました。
何故”青”なんだろうとは、思ったことあったけど、調べたこと無かったし。
何故か、イタリア代表のアズーリは、地中海の青だって知ってたけど(笑)


サッカーネタ以外も、頑張って書きますので、
今後とも、よろしくお願いします☆
【2005/11/11 11:04】 URL | ぬ~の #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pieceofwind.blog29.fc2.com/tb.php/22-2a95e3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄生虫卵入りキムチ&平井堅『POP STAR』おめでとう~紅白のからくり~&最近『矢口ってさ、モー娘。卒業してから妙にテレビに出てるよね、他の子より売れてない?』って言われる理由

中国と韓国から輸入されているキムチに寄生虫の卵が入っていた、というニュースはかなり大きく流れましたね[:汗:]キムチ鍋が好きな私としてはかなりキツイ話でしたが、まず野生動物がウロウロしている場所でキムチを放置しないで欲しいです[:たらーっ:](しかも外に出す前に Moon's pop Star☆【2005/11/08 23:18】

プロフィール

ぬ~の

Author:ぬ~の
ブログ始めたばかりですがよろしくお願いします。
管理人のHPです。よかったら遊びに来てください。

PIECE of WIND



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



おすすめ

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」最新刊予約受付中
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp
広告貼るならアクセストレード!
e航空券.com
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! バナーボタンオレンジ バナー TSUTAYA online



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





