いつも見に来てくれてありがとうございます
皆様の応援が力になります。出来れば↓クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ --> PIECE of WIND 別館 ドライブ
PIECE of WIND 別館
ぬ~のの過ぎ行く日々を綴っていきます。 嬉しい事、悲しい事、色んな思い出を綴りたいですねぇ~

ドライブ
朝かすかな物音で目が覚める・・・
途切れなく続く、けど不快な音・・・
「あぁ、なんてついてないんだ」そう思いながら
眠い目をこすりながら起き上がる。

そう、今日は前から楽しみにしていた、ドライブに行く日だった。
雨の日のプランも考えていたので、問題無いと言えば、問題無いのだが・・・
正直雨の日のプランは微妙だと考えていたので、朝から軽く気分が悪くなる。
天気に文句を言っても仕方が無いので、急いで出かける準備を開始する・・・待ち合わせの時間が迫っていた。

無事全員が揃い、目的地に向けて運転を開始する。
・・・何故か疎外感を感じる
運転に集中しろと言う事なのだろうか、皆が盛り上がっている中で、一人運転に集中する。
「淋しいな」、「どうせ俺なんか」等と、呟きながら運転を続けている
その祈りが通じたのか、すねている様子に気付いたのか、ようやく仲間に入れてくれる・・・
そんな些細な事で、喜んでいる自分に気付き苦笑する

そんな感じで若干鬱になりながらも、無事に目的地に到着する。
がしかし、ここで問題が発生する・・・
今日は雨である、お弁当は作ってきてもらった・・・一体どこで食べるのだろうか?
駐車場に止めた車の中?
まさか、そんな淋しい事は出来ないだろう・・・
この楽しい雰囲気を壊さないうちに、なんとか良い案を考えなくては・・・
いつも以上に頭を回転させる。
「ここにはハイキングコースがあるよなぁ」「登山はきついよなぁ」etc
いくら考えても、良い案が浮かばない・・・
男としてプランナしか・・・と自虐的に思っている時に、それは目の前に現れた・・・
ただの変哲のない、そうどこにでもある地図がその時だけは輝いて見えた

地図で見ると、なんと屋根付きの東屋があるではないか
神など信じていないが、ちょっとだけ存在を許して良いかなと思った、歴史的瞬間であった・・・
手作りのお弁当を食べる楽しい時間はあっという間に過ぎていく。
どうして、嬉しく楽しい時間は、あっという間に過ぎていくのだろう。
夢にまで見た、手作りのお弁当・・・美味しかったが、あまりにも刹那的な美しさだった

そして、本日の目的地の”トリックアート美術館”に向かう。
正直、期待はしていなかった、全然期待などしていなかったのである。


だがしかし、われを忘れて楽しんできた。
期待をしていなかったからなのか、分からないがまた行きたいと素で思うような楽しい美術館であった・・・


と、楽しい一日でした。
それにしても、文章を書くのは難しい・・・
これからは、読みやすいように頑張って文章を書かないといけないですねぇ・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/popsfa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mode=edit&title=PIECE%20of%20WIND%81%40%95%CA%8A%D9%20&address=http%3A%2F%2Fpieceofwind%2Eblog29%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mail

【2005/10/12 17:36】 URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]

俺に内緒でブログ開設なんて酷いやつだな~
ドライブの日は晴れなくて残念だったね!
でもぬ~の言う通りみんな楽しめたし良かったよ!
手作り弁当もいっぱい作ってくれておいしかったし良かったね!
マーロウのプリン正解だね♪幸せって喜んでもらえたし良かったよ♪
あと、日記の続きでカラオケ抜けてるよ(笑)
【2005/10/13 22:11】 URL | お水 #Telnfph2 [ 編集]


>お水
ん~、とりあえずもう少ししたら、報告はするつもりだったけどね・・・
でも、トリックアート美術館は楽しかったから、ぬ~の的には大満足だったよ。
マーロウのプリンは美味しかったね♪(ちょっと高いけど^^;;)

カラオケは書くのめんどかったから、削除した。
まぁ、2次会みたいなものだったし・・・
【2005/10/14 09:30】 URL | ぬ~の #26.zM6.I [ 編集]

おめでとう(^▽^)
遂にぬ~のもブログデビューなんだ♪
おめでとう\(^▽^)/

しかし、ドライブって・・・
ヨウも私も誘われてないんだけど( ̄□ ̄;
ひどい・・・(w
【2005/10/14 23:17】 URL | メロン #iTVYmnc2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pieceofwind.blog29.fc2.com/tb.php/1-52d53dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整形疑惑!?松浦亜弥&ロッテもスゴイけど、霧で中断!?(^^;

あややのコンサート中にも、本人の口から『整形じゃありません!』ってコメントが飛び出すほど、整形疑惑や年齢詐称の噂が出ているあやや[:汗:]でも、この写真を見てください今より眉毛がちょっと太いだけで普通にかわいいし、今と全然変わらないですよね[:!?:]この他、な Moon's pop Star☆【2005/10/23 03:07】

プロフィール

ぬ~の

Author:ぬ~の
ブログ始めたばかりですがよろしくお願いします。
管理人のHPです。よかったら遊びに来てください。

PIECE of WIND



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



おすすめ

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」最新刊予約受付中
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp
広告貼るならアクセストレード!
e航空券.com
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! バナーボタンオレンジ バナー TSUTAYA online



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





