いつも見に来てくれてありがとうございます
皆様の応援が力になります。出来れば↓クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ --> PIECE of WIND 別館 2005年11月
PIECE of WIND 別館
ぬ~のの過ぎ行く日々を綴っていきます。 嬉しい事、悲しい事、色んな思い出を綴りたいですねぇ~

聖火、採火成功&「ジャパニーズ・レジェンド キング カズ」
おはようございます♪
髪を切って、さっぱりしたぬ~のです


さてトリノオリンピックまで、後少しとなった訳ですが
聖火の採火が古代五輪が開かれたオリンピア遺跡で行われました。

2005112704.jpg


採火式は伝統儀式にのっとって行われ、みこにふんしたギリシャ人女優のテオドラ・シアルクさんがヘラ神殿跡で太陽光から聖火を採る。聖火は近代五輪の創始者、クーベルタン男爵の記念碑のある公園に運ばれ、第1走者に受け継がれて聖火リレーがスタートするらしい・・・

って、聖火って太陽の光が元なんだぁ~
聞いたこと有るような無いような???

クーベルタン男爵・・・「誰?貴様は一体だれなんだぁ~」ってくらい、認知度0の人です
きっと、観光客は写真撮っても誰だか分からないんだろうなぁ
(実際有名だったら、お馬鹿丸出しの文章だ(笑))

聖火(リレー)って、実は全然知らない事に今始めて気付きましたよ(><)
これで、君もぬ~のもひとつ賢くなった♪



ここから、サッカーネタで

おぉ、カズが2ゴールしてるよ!!!
ってな感じで、朝のニュースに驚かされました

f-sc-051127-3301.jpg


にしても、正直サッカー好きになった頃には、カズは派手で五月蝿いだけの人だった(笑)
バレージに鼻と共に、鼻っ柱も折られて帰ってきた負け犬だった・・・

なんて、言い過ぎだけど、なんとなくそんな感じでカズの事を見ていたけど、
やっぱ、やる時はやるんだなぁ~と思いました。
正直、オーストラリア言って、活躍なんかするとは全然思ってませんでした

地元サポーターには「ジャパニーズ レジェンド」と言われていたしねぇ、やっぱり凄い人なんだとちょっと実感しました・・・

カズと言えば・・・ベルディがJ2降格しちゃいましたねぇ~
元川崎のチームだし、元ホームスタジアム近いし、森本いるし、結構好きだったのになぁ~
超名門のベルディがまさか、降格するとは思ってもいなくて、ビックリでした

今年は、首位争いも凄い事になってるし、波乱ずくしですねぇ~


恒例、ぬ~のの買い物日記

昨日は渋谷でお水君と遊んだついでに、服を買ってきちゃいました
ん~、欲しかった”カシミアのロングコート”が安く売っていたので、思わず勝っちゃいました・・・ほんとは、ジャケットを買いに行ったのに

コートに合わせて、服をまた買いに行かないと・・・
だ、だめだぁ~
眠い・・・疲れた・・・

愚痴から始まる事が多い、人気者ぬ~のブログにようこそ


昨日久々に遅くまで仕事をしたせいで、今日一日不調でした


昨日は更新しようとしたけど、書いてる時間がなく更新できなかった・・・


数少ない読者様、申し訳ないです(><)

しばらくは、更新少ないかも(でも、少なからず更新すると思う・・・多分)

しばらくは、頑張ってネタを補充しておきますf^^;;







これだけだと、なんなので・・・

先日久々のオールをしました
まぁ、相変わらずにカラオケでオールしたのですが・・・





やべぇぇぇぇ、すげぇ~疲れたァ(><)




久々だったせいか、年のせいか分からないけど、かなり疲れましたよ・・・

(きっと、久々のせいだな・・・だって、ピチピチの二十歳だもん♪)


しばらくは、オール禁止ね>お水

まぁ、疲れたけど楽しかったんで、後悔は全然してないけどぉ~


愛すべきぬ~のの日記

火曜日の夜に皆で鍋を作りました
ぬ~のとYさんは新婚さんみたいな感じで買い物を一緒にしました
お水とYさんが鍋の支度をしている時に、ゲームをしていました

みんなで作る約束をしていた気もしますが、きっと気のせいです

とても美味しかったです

また、みんなで鍋を作りたいと思いました


※この日記はフィクションであるかもしれず、一部過大表現がしてある可能性もあります
苦情、懇願、非難は受け付けません
ちなみにぬ~のは友達を裏切りません(笑)

お薬のお時間 ★ お、おやっさん?
ついに、冬到来なのか、日々寒くなってきました。
風邪等に気を付けてください。
遂に、コートを着用しだした、管理人のぬ~のです。

と、前振りをしたとこで、今日の話題は・・・

今、大注目のインフルエンザ・・・の薬の「タミフル」について

この薬、最近副作用が問題視されていますよねぇ~
服用後、少年がトラックにはねられるだの、屋上から飛び降りるだの・・・

この薬、危なくない?

と、正直思いました。
しかも、これ以外でも69人(世界で)死んでいるらしいです。
直接の因果関係は不明、今後も注目して観察していくらしいですが・・・
ん~、71人の死は多いのか、少ないのか分からないですが、因果関係がはっきりしていない方が怖い気がするのはぬ~のだけ?

ちなみにこの薬は、熱が出ている日数を短縮するだけ(平均4日を1日早くするらしい)なので、飲まなくてもあまり関係ないらしい。(一応、関節痛とかは和らぐらしいが・・・)
しかも、抗体菌(でいいんだっけ?)も発生している(?)らしい・・・

なるべくなら、薬は飲まない方がいいのかな?


今日の和んだ出来事

いつものラッシュにまみれ、出勤していたぬ~のですが、
今日は、思わずおっちゃんに、ツッコミそうになりました・・・




それは、何かというと・・・

とある駅に着いた時の事

お「ねーちゃん、そりゃないよぉ~」


・・・??
痴漢?

と、思いきや

お「楽しくいこーや、楽しく♪」

ぬ「朝のラッシュの電車で、楽しくいけるわけねーだろ!!!」

ぬ「楽しいのは、痴漢するやつだけだよ・・・」

と、激しく叫んでしまいました・・・






な訳は無く、一人なんか和んでいましたとさ☆

でも、一体おねーさんとおっちゃんの間には何があったのだろう・・・

そもそも、おねーさんなんて居たのだろうか?(未確認)
昨夜の過ごし方・・・
土曜日なのに出勤・・・or2
眠いし、寒いし、やる気無し・・・
愚痴しかないなぁ~(苦笑)



気分を変えて・・・
昨日は、久々に大学の時の友人に会ってきました
一人は良く会っているけど、もう一人は・・・すげぇ~久々でした
ん~、二週間ぶりくらいかな?(笑)
(その前はずっと会ってなかったのさ・・・)

食事して、遊んだ後に、やる事も無いので、帰ろうと言う話になった時に、
ぬ~のは当然のようにこう答えました

「えぇ~、もう帰るの?」

それは、もう義務なので・・・

しかし、しかしですよ、いつもなら、寒いしやること無いから、って当然のように却下するはずの友人Aが

「んじゃ何したいの?」

なんて、偽善者ぶって問い掛けてくるではないですか?

ぬ~のは義務で言っただけだし、正直どっちでも良かったけど、
友人Aが哀れなので、更に冗談で

ケーキが食べたいなぁ~(はぁと)

等と、言ってみました・・・

その一言が・・・こんな事になるなんて・・・














友人A「ケーキいいねぇ~」


ぬ「え?まじで?」
と言いつつ、

男3人「じゃ、食べにいこっか」




はい、男3人で喫茶店にケーキ食べに行って来ました
22時少し前から、今日仕事なのに行って来ました・・・

何故か(?)店の雰囲気にぬ~のら3人は物凄く場違いでした・・・orz



3人ともケーキセットを頼み、

イチゴのショートとセイロンティ(許せる)

フルーツケーキとアールグレイ(個性的だねぇ~)

レアチーズとピーチティ(なんて可愛らしい)
※なんか、紅茶にフルーツ入っていて、見た目可愛かった



ふぅ、男3人(20代中)で何しているんだろ・・・

まぁ、男3人でパフェを食べるような集団だが(笑)



んな、お馬鹿な事をしていたので
おねむなぬ~のなのでしたぁ~
オヤジ連行・・・事件は起きていた
あぁ、昨日のブログに題名付け忘れていた・・・
まぁ、誰も気付かないからいいか(笑)
と、朝一で気付いたぬ~のです、こんにちは☆


先日、電車でのマナー(?)を書きましたが、本日も電車のお話・・・

いつものように、ウザイオヤジどもと、ハイレベルな攻防を続けつつ出勤をしているある男の朝・・・
とある駅で、電車を乗り換えるためにホームに降り立つ一人の男
その時、男はふと違和感を感じ、辺りを見回してみる

そこで、男が見たものは!!!!




両脇を駅員に押さえられ、あったかも宇宙人グレイのように連行されるおっちゃんだった・・・
※連行される画像が見つからない・・・



なんか、後ろを歩いてたねーちゃんに文句言ってたみたいなので、多分痴漢だろうとは思うけど・・・
もしやっていたなら、最低だなぁ~
どうみても、60近くのおっちゃんだったし、いい年して何をしているんだか・・・

女の子の勘違いや、痴漢じゃないかもしれないけどね・・・

連行シーンはちょっと笑ってしまった(笑)

まぁ、気持ちは分からなくないけど(ぇ?)、男として、卑劣な行為なので、絶対にしちゃいけない行為だと思います
どうしても触りたいなら、お金でも払って風俗に行きなさい・・・(風俗にそういうのがあるかは知らないけど)


と言う事で、ぬ~のも捕まらないように痴漢します勘違いされないようにしないと・・・




話は変わって、今日始めて気付いた事

クリスチアーノ・ドニ(元イタリア代表MF)が、マジョルカにいるではないか・・・
大久保とチームメイトだったなんて知らなかった・・・
ドニの行方が気になっていたけど、ようやくわかったよ(笑)
ちなみに、マジョルカにユリアーノもいるけど、セリエAにいたあのマーク・ユリアーノ?
日本代表、新ユニフォームで初勝利♪

はい、昨日のサッカーの試合の事です。

いやぁ、勝って良かった。。。

しかも、決めたの松井!!!
少し前のブログでも書いたけど、やっぱり松井は良いねぇ~

↓喜ぶ松井
20051117k0000m050114000p_size6.jpg


にしても、FW得点なし・・・
確かに、高原はバーに嫌われていたけどさ・・・
枠に飛んでいるからいいとするか、しっかりゴール出来ていないから、ダメとするか、難しいところだけど・・・

最近、若手の台頭もあるので、切磋琢磨して、お互い高めあって行って欲しいですねぇ~
ドイツW杯まで、あと少し

頑張れ日本代表!!!
創作活動・・・
最近、友人に女の子を紹介してカップルを作った
最強キューピットのぬ~のです

※ちなみに、昔くっつけたカップルは、結婚しました


いつまでも幸せにね♪
(結婚までいったら、奢ってね☆)



ところで、その友人の彼女になった子に、ぬ~ののHPの裏ページ(笑)を読んで、新作を所望されてしまったんですよねぇ~・・・
1号の結婚後も作ったし、ちょっと作ってみようかな・・・

↓裏ページ
http://www.geocities.jp/azuli2003_2005/myheart.html

・・・1秒経過・・・

・・・1分経過・・・

・・・1日経過・・・


ふぅ・・・完成?


"永遠を思う"


ふっと微かな香りが漂う いつもの君の香り

いつしか当たり前になっていた


永遠に流れ続ける時の中で

変わらぬ物はありはしない

それでも僕は願うだろう

そして誓うだろう


君だけは・・・

君への思いだけは・・・





・・・超微妙
年とったせい?(><)
忙しい仕事中に即興で作ったのが間違い?
いいのが出来たら、書き換えよっと・・・
祝 1000ヒット
お・め・で・と・-
(誰も言ってくれないな・・・)

ついに、1000ヒット達成しました。
いやぁ~、ちょっと楽しそうだからってやり始めてみたけど、皆様の応援が嬉しいです♪

どうせすぐ飽きるだろうな・・・
と思っていたけど、約1ヶ月続いたのは、見に来てくれる人がいるからだと、
凄く感じ、「人の繋がりって暖かいなぁ」と実感した、1ヶ月でした。

これからも、頑張っていく予定ですので、よろしくお願いします。


ここで、ぬ~ののブログを訪れてくれた人の県名を発表♪

1位 東京
2位 神奈川
3位 宮城
4位 群馬
5位 愛知

他、1道2府16県の皆様、ありがとうございます。



好評ぬ~のの秘密

TUTSYAオンラインでDVDを買ってしまった・・・
映画のDVDなのだが・・・あんまり人には言えないような映画・・・
映画をやっていた当時は、凄く気になった映画だったので思わず買ったけど
面白いのかな?
見て普通なら、題名を公開しようかな・・・
悪い事だけど、笑ってしまった・・・
グッモーニン♪
無駄に元気な割に、更新サボってたぬ~のです
どうか見捨てないで・・・(><)


と、先日笑ってしまうニュースを見ました

”さい銭泥棒:たった2円で27歳男を起訴 神戸地検”


ニュースを見た日に書こうと思いつつ、時間が過ぎてしまった・・・
きっと、仕事が忙しいせいだな、うんそうだ、


ぬ~のは悪くない!!!!


はい、そこ帰らない!!

・・・いや、どうか戻ってきてぇぇぇぇぇ


と、話がずれたので記事の話(すかさず、話題を変える♪)

なぜ、2円だったかと言うと、賽銭を回収したばかりだったらしく、2円しか入ってなかったらしい・・・

まさに、お疲れ様って感じですね、犯人も警察も(笑)

警察官が言うには、「2円でも財産。逃亡の恐れもあった」との事
まぁ、確かに真っ当な事言ってるけどさぁ・・・
間違ってないよ、確かに間違ってないよ・・・

でも、何故?




涙と笑いがこみ上げてくる?

正直ネタかと思ったよ(笑)


まぁ、小さくてもいけない事をしちゃいけないって事だなぁ~と、物凄く納得したニュースでした。



ぬ~のの戯言
はーい、ぬ~のの戯言のお時間がやってきました
(それにしても、ぬ~のの○○って同じのが無いなぁ~)
ぬ~のは、電車通勤をしている訳ですが・・・
何故、世の中のおじさんは自分で立つ事が出来ないのだろうか?
何故寄りかかる?
皆がそれぞれ、寄りかからないように自分で立てば、満員電車も少しは気分良く乗れるだろうに・・・
そんな思いがあるので、あからさまに力抜いて寄りかかってくるおじさんには、押し返したり、ひょいと避けてバランスを崩さしたり報復してますが(一度で良いからコケさせたい)
ちなみに、頑張って立っているけど倒れた人は、多分優しく支えます(女の人なら、もう確実に支えます)
ただでさえ、気分良く無い満員電車を少しでもよくしていですよねぇ~



と、高校の時に押されて、客席に思いっきりダイブしたぬ~のの戯言でした(マジな話です)
あの時の席に座ってた皆様、ほんとに申し訳なかったです・・・
本人も深く反省すると共に、ほんとに恥ずかしかったので、二度とはしないと堅く誓います

まぁ押されたんだけど(笑)
新ユニホーム完成
サッカー日本代表の新しいユニホームが発表されましたねぇ
せっかく買ったユニホームが古くなっちまったよ
まぁ、オリンピック代表のだがなぁ~(笑)


↓新ユニ
20051108k0000m050097000p_size6.jpg



今回のデザインは、日本刀をイメージして作られたらしい

ファイヤー侍魂

ビバ日本刀

と、言った所か・・・



まぁ、ともかく(笑)心機一転、W杯を頑張って欲しいです




ぬ~のの豆知識その1

何故、日本のユニホームは青なの?

昔は、日の丸の"赤"だったらしいのだけど、この頃の日本は弱かったのです
そこで、青に変えたら、ブラジルに勝ったり、W杯に出れたりと、
幸運を運ぶ色になったので、今は青が使われているのです
また、日の丸に一番映える色と言うことで、青が選ばれたらしいです


さてと、我がイタリア代表は何故青なのか?
地中海の青と言う話は聞いた事があるが、真相はいかに?
アズーリ・・・なんて、甘美な響きなんだ♪
ナビスコカップ決勝
土曜日に、ナビスコカップ決勝を見に行ってきた、管理人のぬ~のです。

いやぁ、ほんとに感動しましたよ。

ぬ~の的には、ジェフでもガンバでもどちらが勝っても良かったのですが(サポーターの皆様、すみません)
ヨウ(マリノスファン)や水(ジュビロファン)がジェフ側が良いと言うので、ジェフ側にしました。(ちなみにぬ~のは・・・一応フロンターレ?)

↓試合開始前、ニュースで正面から見ると綺麗だった。

SSCN8408.jpg


試合は、皆さんご存知の通り、0-0のスコアでPKでジェフが勝ちました。
前半から、両チームの選手は気合が入っており、すごいの一言でした。
後半、延長戦も足を攣りながら頑張っている姿に、意地を感じ、感動しました。
MVPはGKの立石選手がもらっていましたが、PKの時だけでなく、試合中もファインプレーをしており、納得の人選でした。

ジェフの選手、サポーターの皆様、改めておめでとうございます。



ちなみに、大黒選手は、よく動き回るし、上手いし、好きになりましたよ♪
だてに、日本人得点王だ!!
今後の活躍を期待します☆






今日の一言
山手線は止まっちゃいけないね
ホームに上がるのに、20分かかったよ(><)
ロベカルと言う名の悪魔
今日は書くことが無いので・・・
チャンピオンズリーグの話を同僚としている時に、
ふと思いついたネタ


レアルマドリードVSバルセロナ

言わずと知れた、伝説の一戦である
他の戦いには負けても、この一戦だけは負けられない
意地と意地のぶつかり合いの、壮絶な一戦である

今は、後半78分・・・バルセロナが1点リードしている状況で
レアル、約30メートルのFKを獲得

フリーキックを蹴るのは・・・








でたぁぁぁぁ、ロベカルだ!!!

ここで、バルセロナイレブンの声を聞いてみましょう



「頑張ってデフェンスしよう」

「この一戦は、死んでも勝つ」

「おいおい、マジで言ってる?蹴るのロベカルだよ?」

「だよなぁ~、とりあえずガードは本気でしないと、ある意味死人になるよなぁ」

「ほんま、あいつのやばいねん、直撃しようもんなら、次の就職先さがさなあかんなくなるねん」

「ワタシ、ニホンイクネ。シンジュク3チョメにシュウショクするね」

「マカオ行きになったヤツも数知れないらしいぜ」

「急にお腹が痛くなったよ、トイレ行って来ていいかな?」

「子供に、クリスマスプレゼントに妹が欲しいって言われちゃって・・・交代していい?」

「ほんとに、あいつは悪魔だよ・・・」

おかま製造シュートだけはくらいたくねぇ~」

一斉に避けようぜ

それしかないよな・・・


今日もまた、ロベカル地獄は続く・・・








まじで、ロベカルのシュートがクリティカルしたら、やばいんだろうな・・・
レアル、CL決勝トーナメント進出決定 ☆ 沖縄料理
すげぇぇぇぇ~

なんていうか、もう人間の域を越えてます
これが21歳?まじで?

レアルのロビーニョ、すごいですよねぇ~
ロナウジーニョといい、ロナウド(全盛期)といい、リバウド(全盛期)といい、
カナリア軍団は、何故あんなに人間離れした人ばかりなのだろう?
すこしは、日本にも帰化してください(笑)
(サントスって、誰ですか?)

それにしても、攻撃が噛み合うとレアルはやっぱり強いですねぇ~
ベッカムもさすがのスルー出していたし


って、レアルはいいとして、ミランが・・・

負けてるよぉ~(泣)

PSVアイントホーフェンなんかに・・・(何気にいいチームだよなぁ~)
遂に首位陥落したらしいし・・・
う~ん、ミラン好きなぬ~のとしては、悲しい限りです
あの、フリーキックが決まっていれば・・・(キーパー誉めるしかないね)

ピルロとガットゥーゾ頑張ってよぉ(はぁと


チェルシーはついに負けてしまいましたねぇ~
ゾラいた頃のチェルシーを見たかった・・・




話は変わって、昨日はユミィと”ナビィとカマド”に行ってきました(沖縄料理屋)
今回は、シュンカンの方のに行ってみました
田舎が沖縄な子なので、連れて行きたかったんですよねぇ~
なんか、反応がイマイチでしたが・・・(苦笑)


それにしても、早い時間だったので、他の店は空いていたのですが、
何故かこの店だけは、混んでいてビックリ!!!!
2人だったので、すぐに入れたのですが、人気店なのかなぁ?

昨日は”ティビチ”を食べたのですが・・・

個人的には イマイチ でした
普通に食べれるし、まずくは無いけど
コラーゲン部分?が微妙でした・・・
なんか、脂っこくない脂身食べているみたいだったし・・・
あぁ、沖縄蕎麦の写真を撮って来るの忘れたよぉ~

ちなみに、泡盛カクテルは美味しいので、行った事無い人は行ってみてください♪
J・ベスト氏回復の兆し
腎臓疾患などのため一時危篤状態に陥っていたサッカー元北アイルランド代表の名選手、ジョージ・ベスト氏が回復の兆しを見せているらしい

ジョージ・ベストとは?

best.jpg


「赤い悪魔」と恐れられた1960年代後半のマンチェスター・ユナイテッドの名選手
68年のUEFAチャンピオンズカップ決勝の延長戦で見せた技は、圧巻の一言
この、UEFAチャンピオンズカップ優勝は、母国イングランドにとって初の優勝だった

主なタイトルに、
1967/68 UEFAチャンピオンズカップ優勝
1966年 欧州年間最優秀選手(フランスフットボール誌)
がある

有名な言葉に、「最高のレベルを極めるには、即興で創られる芸術が必要なんだ」と、練習嫌いな本人談






へぇ、ジョージ・ベストってすごい人なんだ(笑)
まぁ、名前とマンチェスターUtdいいたのは、知っていたけどさ
てか、まだ生まれてないし(笑)

と、名前(後すごい人)しか知らないけど、いちサッカー好きとしては、回復の兆しを見せていることは嬉しいです


名プレイヤーの現役時代を見たかった・・・
若かりし頃のぬ~のに、サッカーの素晴らしさを教えてくれる人募集中です(笑)


昔サッカーに、あまり興味なかったのをすごく後悔している日々ですよ・・・
前に、全盛期のゾラのFKや、(好きじゃないけど)デルピエロのプレーや、バッジョのプレーなどを見て、鳥肌立ちましたよ
リアルタイムで見たかった(><)


プロフィール

ぬ~の

Author:ぬ~の
ブログ始めたばかりですがよろしくお願いします。
管理人のHPです。よかったら遊びに来てください。

PIECE of WIND



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



おすすめ

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」最新刊予約受付中
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp
広告貼るならアクセストレード!
e航空券.com
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! バナーボタンオレンジ バナー TSUTAYA online



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





