いつも見に来てくれてありがとうございます
皆様の応援が力になります。出来れば↓クリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ --> PIECE of WIND 別館 未分類
PIECE of WIND 別館
ぬ~のの過ぎ行く日々を綴っていきます。 嬉しい事、悲しい事、色んな思い出を綴りたいですねぇ~

日本代表・・・引き分けか・・・
川口の神セーブに喉が痛い管理人のぬ~のです
ノドアメ大好き(^0^)/

GOAAAAAAL!!!
マジで叫んでた・・・

(゜m゜;)エッ!?
なんでキーパー狙ってシュート打ってるの?
キーパーに当ても点は追加されないって
無人のゴールにポンっと蹴りこむだけだよ?
中田はミドルちゃんと枠に入れてたよ?

言うまでもなく,柳沢のあのシュートである?
前々から柳沢嫌いだったけど(J以外で活躍してないってか足引っ張る),ほんとに今日失望しました

その柳沢を使い続けるジーコにも失望・・・鹿島だからって優遇しすぎだよ

まぁ終わってしまった事は忘れて,最後のブラジル戦は大量得点期待しましょう!
もうほんとに大量に得点しなきゃ終わりだし・・・

頑張れ日本代表☆彡
そんな、あーた殺生な・・・
ふぅ、週末は疲れが溜まるなぁ~
などと、年寄りくさいことを言ってみたい年頃の管理人のぬ~のです
老い先短いゆ~な!!

と、今日は久々にまじめなお話
って、題名もでだしもはそうは思えないけど(笑)

”歩行者転倒事故:相手女性に780万円賠償命令 東京地裁”

という記事を見かけた・・・
ほぉ、危険だよね うんうん
で、一体どうやって倒したんだろう?

↓で、内容

 交差点で歩行者同士でぶつかり、転倒し骨折した東京都内に住む当時93歳の女性が「右足に障害が残った」として相手の27歳の女性に2000万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は15日、慰謝料など約780万円の支払いを命じた。大嶋洋志裁判官は「若い女性は、お年寄りらが周囲にいないか注意を払い、接触や衝突を回避すべき義務を怠った」と述べた。

 判決によると、この事故は04年8月、世田谷区の商店街に近く、車がほとんど通らない交差点で起きた。ともに近くに住み、お年寄りの女性が横断していたところ、左側から速足で歩いてきた若い女性と衝突。お年寄りはあおむけに倒れ、股(こ)関節の骨を折り右足が不自由になった。

 大嶋裁判官は「健康な成人は道を歩く際、高齢者や幼児、障害者ら弱者に進路を譲ったり減速や停止したりすべきだ。現場は当時、多くの歩行者が行き来していたのに、若い女性は友人と話しながら漫然と歩き、お年寄りに気付かなかった過失がある」と指摘した。

 判決は、障害に伴う自宅改装費なども含めお年寄りの損害を約1000万円と認定したが「お年寄りも若い女性を見落としていた」として、賠償額を3割減らした。



・・・って、歩行者どうしかよ!!!

う~ん、こういう判例が出たって事は、同じことしちゃったら役1000万払わなきゃいけないのか

裁判官の言いたい事も分かるけど、ちょっときっつくねぇ?


判決自体、批判するよう事も無いけど、賛成もできないなぁ~
確かに、後遺症が残ってるし払うべきなのかなとも思うけど、780万ね~

歩行者同士だよねぇ・・・
歩行中にまで気を張って、人にぶつからないようにしないと・・・
朝の新宿駅なんて超危険だよ、実際押されてこけそうになったこともあるし、足かけられた事もあるし(まぁ、意図的ではないと思うけど)

意図的に突き飛ばす人はいないと思うけど、こんな判例が出たので、今後予定してる人は気をつけてくださいね
ご利用は計画的にってやつだねぇ~☆(ぇ
日本惨敗
あぁ~,一体なにしてんのさ?
あの守備はなんなんでしょう?
川口がいいセーブしてたのに・・・
まぁ飛び出しはまずかったが・・・

点取れないのもあるけど,もう守備がダメだよ
逆転弾なんか何故フリーにしてるかわからないよ
ちゃんとチェックしてないんだろう?

悔し過ぎる!!
まだ2試合あるからほんとに頑張って欲しい
ラーメン食べ歩き報告
今日ジム行ってお疲れの管理人のぬ~のです

さて,また今日新しいラーメン屋に行ってきました
歌舞伎町1番街にある”光麺”に行ってきました

スタンダードな醤油を食べれば良いのに,あえてより美味しさの基準が厳しい,塩ラーメンを食べました

いやー一言で言えば
全然お口にあいません事よ,これだから下賎の者の食べる物は
と,どこかの勘違い金持ちが思わず言ってしまいそうな感じでした

いやいや,まずいと言うよりも口に合わなかっただけですが・・・

塩なのになんかねちっこいし,細麺は激しく塩と合わないし(やっぱ豚骨にだねぇ)なんかチグハグな味だったよ

ダシは多分海鮮系のだと思う・・・しっかり採ってるみたいでそこはプラスでしたねぇ~
まぁいくつかの場所に店あるみたいなので,醤油はいけるのかも,それなりに人入ってたしね

な訳て,お水くん醤油味を試してきておくんなまし
これは訓練では無い,繰り返すこれは訓練では無い♪命令である

ちなみに醤油は中太麺があるみたいだったよ

以上ラーメン食べ歩き中隊隊長ぬ~のでした

特別読み切りきょうのぬ~ののやっちまった

いやーこの年でボケている事を確信したぬ~のです

ジムの帰り道
「ガムが大変食べたいでございます」
と脳が騒ぐので,優しいぬ~のとしては買い与えた訳ですよ

ところがですよ,ところが,ポッケの中にはホワイティーンオレンジさんがいらっしゃるじゃあありませんか・・・右手にいるのも同じ人
ん~,そういえば新宿着いた時に買ったなぁ(笑)
でもぬ~のがおバカってより,皆もやるよね?
ドクターアンドゥが言ってたもん(本人に確認とらないように)
よって悪いのはアンドゥだ(爆笑)

携帯からなのに長くなってしまった
反省orz
日本代表、新ユニフォームで初勝利♪

はい、昨日のサッカーの試合の事です。

いやぁ、勝って良かった。。。

しかも、決めたの松井!!!
少し前のブログでも書いたけど、やっぱり松井は良いねぇ~

↓喜ぶ松井
20051117k0000m050114000p_size6.jpg


にしても、FW得点なし・・・
確かに、高原はバーに嫌われていたけどさ・・・
枠に飛んでいるからいいとするか、しっかりゴール出来ていないから、ダメとするか、難しいところだけど・・・

最近、若手の台頭もあるので、切磋琢磨して、お互い高めあって行って欲しいですねぇ~
ドイツW杯まで、あと少し

頑張れ日本代表!!!
こ,これは・・・
んー,微妙だ・・・

これが最初の感想だった

と,思わせぶりな出だしですが,ただお昼御飯の味が微妙だっただけです(笑)

今日のお昼は,ラーメンを作ったのですが,上に乗せた具(しょぼい)がイケてなかった・・・orz

自分の分を作るだけだからと,思い切り手を抜いて,用意した野菜は,キャベツとピーマンのみ,
塩胡椒で味付けし,味見すると・・・

ん,味付けしばっちり♪
でした・・・この時にキャベツのみ味見したのが,この後の不幸の始まりであった・・・

ラーメンを作り終わり,ウキウキ(死語?)しながらテーブルに着く
まず一口食べてみる・・・
???

ん?なんだこの味は?
彩りは緑と赤でいい感じなのに・・・
この微妙な味の原因は・・・

この赤い物体だぁ~
そう原因はパプリカ(赤ピーマン)だったのである
醤油ラーメン作る時に,甘酸っぱいパプリカは止めた方がいいみたいです
微妙な味を楽しみたい人は試してみてください

ちなみに写真は食欲に負けて撮り忘れました・・・

だってお腹空いてたんだもん
沖縄料理
20051015001208
携帯から初カキコ記念

今日は沖縄料理を水とYさんと3人で食べに行きました!
店の名前は・・・
??

忘れたぁ~orz

きっと水がコメントにでも書いてくれるでしょう(笑)

沖縄料理と言えばやっぱり
ごーやちゃんぷるー♪
苦みが余りなく美味しかったです(ヌーノ的にはもう少し苦かった方が・・・)

ちなみに写真は2個目のごーやちゃんぷるー(笑)
何故二個目かと言うと・・・
写真を取り忘れて,バクバク食べちゃいました(泣)
う~む,恐るべきごーやちゃんぷるー
写真を撮る暇さえ与えてくれなかった・・・

泡盛も(強かったけど)美味しかったし,満足でした。


どこか みせのなまえ たのむ

ドライブ
朝かすかな物音で目が覚める・・・
途切れなく続く、けど不快な音・・・
「あぁ、なんてついてないんだ」そう思いながら
眠い目をこすりながら起き上がる。

そう、今日は前から楽しみにしていた、ドライブに行く日だった。
雨の日のプランも考えていたので、問題無いと言えば、問題無いのだが・・・
正直雨の日のプランは微妙だと考えていたので、朝から軽く気分が悪くなる。
天気に文句を言っても仕方が無いので、急いで出かける準備を開始する・・・待ち合わせの時間が迫っていた。

無事全員が揃い、目的地に向けて運転を開始する。
・・・何故か疎外感を感じる
運転に集中しろと言う事なのだろうか、皆が盛り上がっている中で、一人運転に集中する。
「淋しいな」、「どうせ俺なんか」等と、呟きながら運転を続けている
その祈りが通じたのか、すねている様子に気付いたのか、ようやく仲間に入れてくれる・・・
そんな些細な事で、喜んでいる自分に気付き苦笑する

そんな感じで若干鬱になりながらも、無事に目的地に到着する。
がしかし、ここで問題が発生する・・・
今日は雨である、お弁当は作ってきてもらった・・・一体どこで食べるのだろうか?
駐車場に止めた車の中?
まさか、そんな淋しい事は出来ないだろう・・・
この楽しい雰囲気を壊さないうちに、なんとか良い案を考えなくては・・・
いつも以上に頭を回転させる。
「ここにはハイキングコースがあるよなぁ」「登山はきついよなぁ」etc
いくら考えても、良い案が浮かばない・・・
男としてプランナしか・・・と自虐的に思っている時に、それは目の前に現れた・・・
ただの変哲のない、そうどこにでもある地図がその時だけは輝いて見えた

地図で見ると、なんと屋根付きの東屋があるではないか
神など信じていないが、ちょっとだけ存在を許して良いかなと思った、歴史的瞬間であった・・・
手作りのお弁当を食べる楽しい時間はあっという間に過ぎていく。
どうして、嬉しく楽しい時間は、あっという間に過ぎていくのだろう。
夢にまで見た、手作りのお弁当・・・美味しかったが、あまりにも刹那的な美しさだった

そして、本日の目的地の”トリックアート美術館”に向かう。
正直、期待はしていなかった、全然期待などしていなかったのである。


だがしかし、われを忘れて楽しんできた。
期待をしていなかったからなのか、分からないがまた行きたいと素で思うような楽しい美術館であった・・・


と、楽しい一日でした。
それにしても、文章を書くのは難しい・・・
これからは、読みやすいように頑張って文章を書かないといけないですねぇ・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



プロフィール

ぬ~の

Author:ぬ~の
ブログ始めたばかりですがよろしくお願いします。
管理人のHPです。よかったら遊びに来てください。

PIECE of WIND



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



おすすめ

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」最新刊予約受付中
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp
広告貼るならアクセストレード!
e航空券.com
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! バナーボタンオレンジ バナー TSUTAYA online



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





